HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの可能性 > アクリルディスプレイは傷つきやすい?

アクリルディスプレイは傷つきやすい?

アクリルディスプレイは使いやすいアイテム

店頭で見かけることもあるアクリル製ディスプレイですが、これには多くのメリットがあります。
様々な形状のディスプレイを作ることができるため、多くのアイテムをカッコよく並べることができます。

アクリルディスプレイは使いやすいアイテム

モノを売る場面でも役立ちますが、そうではない場面でも雰囲気を演出してくれます。
アクセサリーを販売している店や時計店などでは、アクリル製ディスプレイをよく見かけます。
商品にあったディスプレイを用意することで、最大限魅力を発揮させられます。
ただアクリル製ディスプレイにもデメリットはあります。
当然といえば当然ですが、アクリル製ディスプレイは傷がつくことがあります。
ただ一般的な素材のディスプレイよりも傷が付きにくく、様々な場面で重宝されています。
世の中にはアクリルが使われているアイテムが多々あるのですが、やはり傷があると価値は低減するでしょう。
ただやり方次第ではそういった傷を消すことができるため、アクリルは愛用されています。
またアクリルは加工もできる素材であるため、今後も使用され続けるでしょう。

アクリル製ディスプレイって他の素材よりも傷が付きにくいの?

ディスプレイに使われる素材の代表格といえば、ガラスが挙げられます。
傷には強いとされていますが、意外と割れやすいのが特徴です。

アクリル製ディスプレイって他の素材よりも傷が付きにくいの?

ご存知の通りガラスは割れてしまうととても危険なので、注意が必要です。
そしてポリカーボネート板が使用されたディスプレイも見かけます。
これは傷がつきやすいという難点があり、傷を警戒している場合は選択肢から外れます。
ですが割れにくい性質を持っているため、安全性は高いかもしれません。
そしてアクリルも傷が付きにくいと言われています。
何よりも魅力的なのは、他の素材に比べて加工しやすいという点でしょう。
例えばショップで使うディスプレイの場合、必要に応じて加工もするでしょう。
加工を施すことで目立ちますし、商品の魅力をはっきりと伝えられます。
そういう面を考えると、アクリル製ディスプレイはおすすめです。
そんな魅力的なアクリルですが、ケースバイケースで傷ができることもあります。
ですが耐擦傷加工が施されているアクリルだと、普通に使う程度なら傷がつくことは無いでしょう。
多くの人が触れる機会が多いアクリル製ディスプレイに、耐擦傷加工を施すのもおすすめです。

一覧に戻る»

アクリルディスプレイやアクリル製品に関するお問い合わせはこちら