HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの可能性 > アクリルテーブルで部屋を広く見せる

アクリルテーブルで部屋を広く見せる

狭いお部屋でも置けるテーブル

狭いお部屋でも置けるテーブル
狭い店舗スペースでディスプレイ用テーブルを置くときは、アクリルテーブルがおすすめです。
狭いお部屋だと一人用のテーブルでも圧迫感を与えます。
しかし、アクリルは透明度に優れているため、狭い場所にディスプレイする際も圧迫感を与えません。
お部屋を広く見せる効果があるのです。
アクリルのような透明感のある素材にガラスがあります。
ガラスのテーブルでも圧迫感を与えませんが、割れやすく、重量があります。
一方でアクリルテーブルは割れない、軽量がメリットです。
また、ガラスよりもアクリルの方が透明度に優れています。
強度はガラスの10〜16倍です。
少しでもお部屋を広く見せてディスプレイしたいという場合は、アクリルテーブルを選んでみてはいかがでしょうか。

コの字型がおすすめ

コの字型がおすすめ
アクリルテーブルにも様々な種類がありますが、おすすめはコの字のテーブルです。
アクリルは透明度だけでなく加工性にも優れています。
その特性を活かして、コの字型に曲げて加工をします。
コの字型は、四つ脚テーブルよりも耐久性があるため、足が折れてしまうなどのトラブルもありません。
また、テーブルがグラつくこともないです。
ディスプレイ用としてだけでなく、パソコンデスクとしても使用することができるため、お客様の目がつく場所でデスクワークをしなければならないという場合にも、おしゃれさを演出することができるでしょう。
強度のあるアクリルですが、破損してしまうこともあります。
破損したときは、ガラスの破片のように飛び散ることがないため、スタッフやお客様も安全です。
しかし、傷もつきやすいといったデメリットもあるため、使い方には注意しなければなりません。
このように、様々なメリットがあるコの字型のアクリルテーブルをディスプレイ用に活用してみてはいかがでしょうか。
店舗のサイズや使用するスペースに合ったアクリルテーブルが見つからないという場合は、オーダーメイドで制作を依頼すると良いでしょう。
加工性を活かして店舗ディスプレイに合ったアクリルテーブルを作ってみてください。


一覧に戻る»

アクリルディスプレイやアクリル製品に関するお問い合わせはこちら