HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの可能性 > アクリル製ワゴンで動くディスプレイに

アクリル製ワゴンで動くディスプレイに

便利なワゴン

便利なワゴン
ワゴンは重い荷物を一気に運ぶことができる便利なものです。
コンパクトなワゴンでも荷物が簡単に運ぶことができ、使わないときは狭いスペースにも収納できます。
ワゴンは、荷物は運ぶだけでなくディスプレイとしても活躍します。
最近のワゴンはおしゃれなものが多く、店舗ディスプレイにぴったりです。
実際に、美容室や雑貨屋、化粧品店でワゴンが活躍しています。
木製やプラスチック製のワゴンなど様々な種類がありますが、おすすめはアクリル製です。
アクリルは透明度に優れており、おしゃれにディスプレイすることができます。
ガラスも透明ですが衝撃に弱いため、物を落とすまたは壁にぶつける等すると割れやすいです。
衝撃が強いとガラスが飛び散る危険性があります。
アクリルであれば、ガラスのように破片が飛び散る心配がありません。
ガラスのように透明度があり強度のあるアクリルのワゴンを店舗ディスプレイとして活用してみてはいかがでしょうか。

機能性とデザイン性を兼ね備えたアクリルのワゴン

機能性とデザイン性を兼ね備えたアクリルのワゴン
アクリルは透明であるため、二段タイプにしても下の段にディスプレイしている商品が良く見えます。
ディスプレイする商品のサイズに合わせて、高さなどを決めるといいでしょう。
強度に心配な場合は、板版を増やすことが可能です。
板版を増やしても透明度が変わらないため、重量のある商品をディスプレイする際にも適しています。
しかし、表面に傷がつきやすいというデメリットがあります。
引っかき傷ができないように、使い方には注意してください。
埃や汚れは布で優しく拭いてあげると、簡単に取れるでしょう。
アクリルのワゴンはオーダーメイドすることができます。
お気に入りの形が見つからない場合や、店舗スペースにぴったりなサイズのワゴンがない場合は、オーダーメイドを検討してみてはいかがでしょうか。
機能性には優れていても見た目がおしゃれではなく、店舗の雰囲気とは合わないこともあります。
また、おしゃれなワゴンがあっても使いにくいと感じることもあるはずです。
機能性とデザイン性を兼ね備えたワゴンをオーダーメイドしてみてください。


一覧に戻る»