HOME > アクリルについての役立ち情報

アクリルについての役立ち情報

アクリル什器についての基礎知識

アクリル什器についての基礎知識

アクリルは高級感や清潔感を演出できることから、化粧品や宝石、文房具など様々な商品の什器として活用されています。ここではそのメリットや素材としての特徴、加工方法などの基礎知識を紹介していきます。

・化粧品什器の素材 ・化粧品什器のカタチ ・化粧品什器の色彩 ・化粧品什器で売り場を演出 ・化粧品什器の製作過程 ・特殊加工技術で魅力をアップ ・アクリル樹脂の可能性 ・展示会で威力を発揮 ・アクリル什器のお手入れの仕方

アクリルディスプレイの可能性

アクリルディスプレイの可能性

売場づくりに欠かせないのが、お客様が購入後の自分をイメージできる空間演出ができているかです。アクリルディスプレイは、こうした売場の空間演出に大きな効果を発揮する他、様々な可能性を秘めています。

・ディスプレイにアクリルを使用するメリット ・化粧品什器のカタチ ・LEDを用いたアクリルディスプレイで訴求力アップ ・アクリルディスプレイが化粧品の陳列に最適な理由 ・アクリルケースで魅せるディスプレイ

アクリル什器についての基礎知識

アクリルディスプレイの活用法

上手くディスプレイする為にはガラスのショーケースやアクリルのディスプレイを使うと良いですが、そのなかでも透明度や耐久性の高いアクリルディスプレイはおすすめです。

・アクリルとガラスのショーケースの違い ・量産品とオーダーの違いとは ・アクリルディスプレイと木製ディスプレイの違い ・アクリルディスプレイでオフィスエントランスを彩る ・アクリルを活用して雑貨をユニークにレイアウト

アクリルディスプレイの可能性

アクリルディスプレイで出来る震災対策について

私たちが住む日本は世界でも有数の地震国なのです。人が集まる、美術館・水族館等は多大な被害が予想されます。美術館・水族館などのアクリルが使用されている地震対策等をご紹介致します。

・アクリルディスプレイで美術館の震災対策 ・アクリルディスプレイで水槽の震災対策 ・楽器の震災対策はアクリルディスプレイがおすすめ ・地震に備えて額縁をアクリルに ・水族館の震災対策とは?

アクリル什器についての基礎知識

街でよく見かけるアクリルディスプレイのメリット

街を歩けば、必ずと言っていいほどお店の看板を目にすると思われます。様々な、大きさ・形・色がありますが、これらのほとんどがアクリルで出来ております。 そんなアクリル看板についてご紹介します。

・飲食店の看板を彩るアクリルディスプレイ ・クリニックの看板はアクリスディスプレイで清潔感を ・イベントを盛り上げるアクリル看板 ・雨にも強い?!アクリル看板のメリット ・アクリルディスプレイとLEDは相思相愛!?

アクリルディスプレイの可能性

巷にあふれるアクリルの世界

アクリルは生活の身近にたくさんあります。アクリルの絵の具や、アクリルのカーディガン、アクリルディスプレイなど。ガラスを凌ぐ透明度 光線透過率はガラスを凌ぐ93%(ガラスは92%)と言われております。

・アクリルディスプレイの歴史と変遷 ・アクリルで作る店舗什器の魅力 ・プラスチックはこうして生まれた ・プラスチック材の種類と用途を知ろう! ・アクリルが重宝される理由とは!? ・アクリルを知ろう! ~樹脂って何?~

商品が売れる売り場づくりのヒント

商品が売れる売り場づくりのヒント

アクリルディスプレイは売り場作りに欠かせないアイテムですが、商品が「売れる」売り場づくりにはその他にも沢山のコツがあります。店舗でできる商品陳列や販促のポイントをご紹介します。

・店舗でできる4つの販促、それぞれのポイント紹介 ・少し動かすだけで変わる?売上直結の「商品陳列」方法 ・売れるPOP広告をつくるために大切なたったひとつのこと ・化粧品業界で競合他社との差別化を図る