HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの可能性 > 結婚式はアクリル製ウェルカムボードで華やかにディスプレイしよう

結婚式はアクリル製ウェルカムボードで華やかにディスプレイしよう

ゲストを最初に迎えるウェルカムボード

ゲストを最初に迎えるウェルカムボード
最近の結婚式のトレンドとして、ウェルカムボードを設置することが多くなりました。
ゲストの肩を最初にお迎えするのがウェルカムボードであり、結婚式の定番のアイテムとなってきています。
さまざまなデザインのものが作られるようになってきましたが、ディスプレイとして考えた時には、完成したものであることも必要でしょう。
手作りするといった方法もありますが、デザインの完成度ということでは劣ってしまいます。
華やかなディスプレイにするためには、完成度の高いウェルカムボードを考えるべきでしょう。
ですが、どうしても手作り感も欲しいところです。
オリジナリティのないデザインにするのも結婚式としては味気ない部分が出てきます。
そこで、さまざまなデザインのものをアクリル製ウェルカムボードとして作る方法も大切です。
アクリル板で挟み込んでいくことにより、ディスプレイとしても完成度が高く、華やかな雰囲気も作り出せるようになるでしょう。

アクリルによって思い出を長く残していく

アクリルによって思い出を長く残していく
アクリル製のウェルカムボードもいろいろなものが出てきています。
オリジナルの物を作るというところでは、LEDを使ったものも出てきました。
アクリル板をカットしながら、文字やデザインを作り上げます。
これにLEDを配置することによって、とても幻想的な雰囲気を作れる方法です。
写真などを挟むだけではなく、加工技術をデザインにいかしていければ、ディスプレイとしても華やかなものになるでしょう。
ウェルカムボードのポイントは、結婚式の後も思い出が残るインテリアとして利用できるところにあります。
アクリルでデザインしていくことによって、耐久性も高いものにできるため、のちのディスプレイとしても劣化を防げるようになるでしょう。
結婚式の思い出をかたちを変えることなく長く残していけるようにもなるため、アクリルでの加工はぴったりの方法となるのです。


一覧に戻る»