HOME > アクリルについての役立ち情報 > アクリルディスプレイの可能性 > アクリルディスプレイの形状の多種多様性について

アクリルディスプレイの形状の多種多様性について

アクリルディスプレイの様々な形状

「アクリルディスプレイ」と聞いて思い浮かぶのはどんな形でしょうか?
アクリルディスプレイはその透明度の高さからショーケースに用いられることが多いため、おしゃれな人なら宝石や腕時計、グルメな人なら食品のディスプレイなどを思い浮かべることが多いかもしれません。

アクリルディスプレイの様々な形状 また、何かコレクションをされている方なら、家の中でコレクションした物を飾るためのアクリルケースを思い浮かべることでしょう。
いずれにしても中にあるモノを保護した上で見えやすいように展示するということに変わりはありませんが、これだけでも大きなものから小さなものまで形状は多様に存在します。
アクリルは形状が加工しやすいこともあり、ガラス等では難しい曲線の加工を施したショーケースにすることも可能です。
細部にまで形状にこだわることも可能ですから、大小様々なサイズのある商品を展示する際にもとても便利です。
中でも化粧品は、ペンシル型であったりコンパクト型であったりと実に様々なサイズを展開しています。
同じファンデーションという商品だとしても、メーカーやブランドによっても一つ一つちがいますから、ぴったりサイズのディスプレイをしたい場合にはアクリルディスプレイが有効なのです。

展示するにとどまらないアクリルディスプレイの多様性

アクリルディスプレイは単純な展示ケースだけにはとどまりません。
商品を目立たせるためのディスプレイにも良く用いられています。
例えば、指輪やネックレス等の宝飾品を展示する際には、指輪を立たせたりネックレスを掛けたりすることで見やすく展示することが可能です。
アクリルは色も自由に変えることができる特徴をも持ち合わせているため、色や形にこだわることで単純に高低差を付けるためだけではなく、お店の雰囲気を演出するためにも活用することが可能なのです。

さらに、お店の中以外でもアクリルディスプレイは様々なところで見ることができます。
アクリルの看板は高級感やおしゃれな雰囲気を醸し出すことが可能なため、大小様々な形状で用いられています。
LEDと組み合わせればライトで照らされた普通の看板とは一線を画した看板となることでしょう。
LEDライトの光がアクリルの中を照らし、お店の名前を浮かび上がらせる様子はとても美しいものです。
濡れても掃除がしやすいことも、アクリル看板の特徴です。
このように、多種多様な形状に作り上げられるアクリルディスプレイは、シンプルにもゴージャスにも使える万能さを持っています。

展示するにとどまらないアクリルディスプレイの多様性

一覧に戻る»