大切なペットの位牌にアクリルディスプレイ

結婚式でも大活躍のアクリル板

アクリル素材は、透明で軽く丈夫な性質から、様々な場所で利用されています。
メガネや装飾品のディスプレイなどの小さいものから、水族館の巨大水槽まで、
アイディア次第で用途は無限大に広がるといえます。
その活用方法として、結婚式などで欠かせない、
ウエディングケーキを豪華に演出するためのディスプレイとして注目されています。
従来、ウエディングケーキというものは、何層かに積み重ねられたタイプが主流でしたが、
崩れやすく、大人数に均等に配る必要がある日本の結婚式などでは、不都合な面も多かったものです。
しかし、透明なウエディングケーキ用ディスプレイホルダーを使うことで、
手軽に豪華な演出をすることが可能になったのです。
なにより、透明であることが大変重宝される理由です。
結婚式でも大活躍のアクリル板イメージが重要であるウエディングケーキは、ディスプレイホルダーが目立ってしまうと、
ケーキ全体のイメージも損なわれてしまいます。
そのような時でも、透明のディスプレイホルダーを使用することによって、
まるで、ホルダーを使っていないような、自然な雰囲気に仕上げることが可能なのです。
万が一、ディスプレイホルダーが倒れてしまった場合でも、軽量で壊れにくいため安心です。

アイディア沢山なアクリル板の活用方法

結婚式でのアクリル板の活用方法は、ウエディングケーキだけではありません。
その活用方法は、工夫次第でいろいろと考えることができます。
せっかくの結婚式ですから、ウェルカムボードに利用したりするのも良いでしょう。
通常、ウェルカムボードは大き目に作ることが多いようですが、
あまりに大きいとレストランウェディングなどでは、圧迫感も感じられてしまう可能性もあります。
そのような時に、透明素材を活かしたウェルカムボードを手作りしてみるのもおすすめです。
アイディア沢山なアクリル板の活用方法ホワイトマーカーなどで自由に文字を書き込むこともできますし、
透明度が高い性質を利用して、2枚のボードの間に写真を挟み、
周りを飾り付けても素敵なオリジナルのウェルカムボードができるはずです。
多くの人が行き交う場所に設置すると、倒れる心配がつきものですが、
軽量で丈夫な素材でできているために、もし倒れてしまったとしても、
壊れたり、怪我をする心配も少ないので安心といえます。
出席者に配るプチギフトを置く台としても最適です。
プチギフトは、大抵の場合、同じ品を何点も準備している場合が多いですが、
これを式の終わりまで仕舞っておくより、ディスプレイのひとつとして豪華に飾りつけるのもおすすめです。

アイディア沢山なアクリル板の活用方法

一覧に戻る»

アクリルディスプレイやアクリル製品に関するお問い合わせはこちら