商品や売場を華やかに演出する店舗ディスプレイ。そのディスプレイに欠かせない什器には様々な素材の物があります。ここでは化粧品什器に多く使われるアクリル素材について詳しく見ていきます。
多種多様な形の商品を一括に陳列し、なおかつ全ての商品をお客様から一目で見えるように配置しなければならない化粧品什器。その形状には機能面と商品演出を考慮した様々な工夫が施されています。
什器等を用いた商品の陳列は、お客様の足を引きとめ商品に興味や関心を持ってもらい購買へと繋げるための大きな役割を担っています。そんな商品陳列で重要視されているのが色彩の取り扱いです。
女性にとって化粧品とは必需品であると同時に、胸躍る素敵なおもちゃのような大切なアイテムです。ですから、それらを扱う化粧品売り場や什器にはお客様を楽しませる演出が必要になってきます。
化粧品什器の製作は、お客様の要望を聞く事から始まります。商品のニーズやプロモーションを考慮しデザインを決めます。その後サンプルで完成イメージを確認し製品の量産、納品へと進みます。
特殊加工による化粧品什器は、商品をいっそう際立たせ、効果的に訴求します。LED照明は、安全性やコスト面で優れ、レーザー加工は複雑な形の再現を可能にし、ミラーは高級感を際立てます。
アクリル樹脂は、化粧品什器にも使われます。アクリル樹脂は優れた特性があります。無色透明で硬く耐候性に優れています。アクリル樹脂は加工しやすい為、まだまだ可能性があります。
展示会では、大小さまざまな化粧品什器類があると、PR効果が上がります。ライティング、POP、ヴィジュアルのレイアウトを組み合わせれば、アクリル樹脂の美しさと機能性が引き立ちます。
テスター用化粧品什器とは、化粧品の試用品を入れるケースです。テスター用化粧品什器があれば、ブランドや色、品番等が分かりやすくなり、試用しやすく戻しやすくなります。
ホテル等の化粧室では、不特定多数の人が利用するアメニティグッズを常に整理整頓しておきたいものです。いつもきれいに使いたい場所では、アクリル樹脂製のオーガナイザーが大活躍します。
アクリルの表面はガラスとは違って傷つきやすいため、乾いた布で強くこすってはいけません。適切なお手入れ方法を実践することで、アクリルは長く綺麗な状態を維持することができます。
アクリルのキラキラと光る様子や艶のあるタッチを活かせば、お店に高級感のある演出を行うことができます。お店自体の高級感は、扱う商品に関わらずディスプレイで決まります。
加工がしやすいアクリル板は、小さい物でしたら自分で加工して作品を作ることもできます。アクリル専用のカッターやのこぎりなど、工具をそろえればより作品の幅は広がるでしょう。
レーザー加工機は、複雑な形に切ったり彫ったりすることができる便利な機械ですが、どのような仕組みになっているのでしょうか?レーザー加工でできることをご紹介しましょう。
アクリルとLEDの組み合わせはクリスマスの装飾にぴったり。透き通ったアクリルに光が当たって冷たい氷や雪を連想させます。一年で一番盛り上がる販促イベントを光で彩りましょう。
売れる店舗をつくるには、お客様を自然に売り場に誘導し、商品を魅力的に見せることが必要だとされています。商品を魅力的に見せる事ができるアクリル什器は、そのために大きく役立ちます。
店舗で行うことができる販売促進には様々なものがあります。商品のレイアウトや陳列を工夫したり、POP広告に力を入れたり。そんな店舗での販売促進にアクリル什器はとても役立ちます。
お客様の足を引き止め、商品に興味を持たせ、最終的に購買行動へと繋げる。商品ディスプレイが店舗の中で果たす役割は非常に重要です。アクリル什器は、こうしたディスプレイ作りに役立ちます。
透明性が高く、成形が容易なアクリルは様々な加工を施す事が可能なため、商品に合った形状が求められる什器に多く使われています。ここでは、そのアクリル什器の加工技術について見ていきます。
アクリルブロックはアクリルという素材の最大の魅力である透明感をもっとも活かす事ができる形だといえるでしょう。宝石や化粧品の什器として使用する事で高級感や清潔感の演出が可能です。
アクリルディスプレイは単純なショーケースのみならず様々なサイズの商品を展示する際に便利です。また、色も自由に変えられるため、お店の雰囲気を演出するために活用することも可能です。
アクリルディスプレイは熱に弱い性質があります。また、硬くて角のあるモノは身体を傷つけることもあり得ます。安全に展示するための注意点と、正しい取り扱い方法についてご紹介します。